phenix0.jpg

2013年11月24日

流派の壁を超えて2

pedal3.jpg

昔は流派名はなのらずに〇〇県、と名前だけだったんですかね。
流派の戦いではないからという理由ですね。

でも正道会館の全日本が行なわれ、注目を集めるようになった。
そして代7回ウェイト制で初めてぶつかるようになった。



この7回、8回、9回のウェイト制は最もおもしろかった
ですね。9回大会は私も参戦しましたよ。
まさに大同団結の場ですからね...



特に正道対極真の戦いは空手版の巨人阪神戦のようでしたね。
会場の盛りあがりも本当にすごかったですよ。



判定が微妙で正道の選手の負けだったらパンフレット破り捨てて叩きつ
けたりして会場出る客もいましたよ。極真も必死で正道の選手だけは
潰そうとしてましたね、自分は討ち死にしてでも次につなぐような
極真選手の必死さがわかるんですよ。




最高潮は柳澤選手対黒澤選手ですか、会場の歓声でエコーかかってた
位ですね。角田さんが言ってましたね、「もし、プロになってたら
一番強くなってたのは柳澤だろう」ってね。


この後、佐竹君対八巻選手があったら会場爆発してたでしょうね。
歴史に残る大会になったと思いますよ。
この世界、つまらん意地の張り合いや権力争いでカード実現せずに
終わるでしょ?


そこでファンはがっかりさせられる。


一番盛り上げたのは柳澤選手ですよ。才能あるんでしょうね。
すぐ対応してますからね。ただ、体力勝負の極真ルールでは
体が細いだろうなと思いましたね。


角田さんも色々言われてますけどテクニシャンですからね。
でも朝から晩まで空手やってる人と社会人では絶対差
が出ますからね。


柳澤さんとかあまり練習してなかったと思いますよ。
才能だけであそこまでやれるからすごいですよね。


田上さんが極真の選手の後ろ廻し蹴りをしゃがんでよけたのも
驚きましたね。この2人は才能そのものがすごいと思いましたね。


会場に行くまで「本当に出るのか?、出れるのか?」と疑ってましたね。
参戦した石井和義先生に感謝する位おもしろかったですね。
違う動きで調整している「正道軍団」を見つけて
「本当に出るんだ????」と本当に驚きましたね。



チャレンジした正道の選手を応援しましたよ。
なんか親戚の血がつながってるようなね。



でも佐竹君だけ書類不備で参加できなかったんですね。
本人は絶対間に合うように送ったって言ってますよね。
極真もそれだけ焦ってたんでしょうね...




参加できてたらもっとおもしろかったのに残念ですよ。
でも正道の選手が本当にかっこ良く見えましたよ。


この大会見た後にはどんな空手の大会もおもしろくないように
見えましたね。それだけすごかった。
だから、もう空手の試合会場そのものに行かなくなりましたよ。


ストーリーが大事ですよね。話題性が強くないとお客さんは
会場まで行かないですよ。赤字になって当然ですよ。


やはり他流の目玉選手が参加しないとおもしろくないですよね。
シュートボクシングの村濱君や吉鷹さんもエントリー
したことありましたね。


当日、欠席でしたけど。
だから極真1つに他流のチャレンジが1番おもしろい
ですね。


芦原会館や円心会館が参加してたらもっとおもしろかった
と思いますね。


ルールは違ってたとしてもいい勝負してた選手は多数いたと
思うんですね。今思えば歴史上この時だけでしたね。



そして次に流派の壁を超えてチャレンジしたこの人はすごいですよ。
白蓮の杉原正康先生ですよ。



私でも少林寺拳法奥義で研究してた時に「これじゃフルコンでは勝てんやろ?」
と思ってましたよ。また少林寺の選手も過去にすぐに倒されてましたからね。
もともと少林寺そのものが攻撃的でないですからね。



それでもあえてチャレンジしてたんですからスゴイ人ですよね...
尊敬しますよ。
普通は少林寺からは参戦せんでしょ....?
無理だと思うでしょ?





多分、組織の大きな圧力とかもあったと思うんですよ。
ブルース・リーの映画じゃないですが
「少林寺の名を汚したとかね...」


すごい人だと思いますよ。すごい勇気ですよ。
少林寺からのチャレンジなんてありえないですよ。
石井和義先生や杉原先生はこの時に歩み寄ろうとしてのたかも
知れませんね。



あの時は一番いい流れでしたね。
ただね、極真の選手と大会で初めてぶつかると
圧力のすごさと前進力にパニクってしまうんですよ。


もっと前から交流とかしてたらもっと他流は強くなって
おもしろい展開になってたと思いますね。


でもこの3回を見れただけでも幸せですかね
「空手ってこんなおもしろいんだな?」って思いましたね。


正道の選手は本当に素晴らしかったですね。
意地と意地のぶつかり合いがすごかったですね。
会場があまりにもエキサイトしてたんで大山総裁が怒って
「ガッツポーズ禁止令」出した位ですからね。



でもその後、正道会館は松井派の大会だけに
白蓮の選手は支部長会議派の大会にと分かれるんですね。


半分の極真とぶつかってもなー
と急速に興味が薄れていきましたね。



よく本部席の招待席のハガキとかもらってたんですけど
好きな知人に代わりに行かせてましたね。



急速に興味がね...薄れたというか...空手の世界のゴタゴタに嫌気がさしたと
言うか空手そのものが面白くなくなりましたね。やる気ゼロですよ。
分裂騒動に巻き込まれた極真の人達はもっと苦しかったでしょうね。


その前を知ってるだけに残念でしたね。
難しい世界ですよ。
梶原先生も見ていたら「おもしろい!」と
言ったと思いますよ。


まさに空手大戦争でしたね。
すごかったですよ。


石井先生が人を育てるという意味では1番じゃないですかね?
極真の選手は体力で他流の選手の間合いを潰しに来ますからフルコンの中でのテクニック
では常勝軍団を創った石井和義先生が1番だと思いますね。



芦原先生は「超のつく天才」ですから凡人との差が大き過ぎですよ。
松宮先生も実戦正道カラテのビデオの中での石井先生のサバキの指導のうまさを評価していましたよ。
天才と育てる指導者は別物なんですよね。

<出会いの大切さ>

スポーツやクラブって大事ですよ。その時に出会った人との縁が
大事なんですよ。それで人生が変わることもありますよ。
だってこの世界も空手バカやブルース・リーに人生変えられた人
ばっかりじゃないですか?

だから同じ遺伝子なんですよ。

試合会場でたまたま出会った大畑さん、石川さん、吉倉さん、もし
見てたらぜひまた会いましょう。

この3人の影響は大きかったですね。
大畑さんは正道会館の大会に全くビビらずにリングに上がった姿に
本当に感動しましたよ。勇気をもらいましたね。


シュートボクシングの平さんが参戦した時でしたね。
上段廻し蹴りもらって倒れましたよ。

「この人、全然恐くないのかよ?」と思いましたね。

石川さんはYOU TUBe動画でも出てますがトーワ杯で村上竜司と当たってKOされて
目が充血してましたね。今、動画を見ても右目押さえてますね。


石川さんはね、タイのパタヤビーチでムエタイに空手着来て飛び入り参戦した人
なんですよ。

急に日本から来たサムライのように紹介されて
日本代表になって会場が「空手VSムエタイ」の異種格闘技戦になり、異常な
盛り上がりになってしまい、ムエタイ選手が本気になって潰しに来た経験があるん
ですよ。


つまり、ムエタイに運悪く本気で潰された人なんですよ。
歩けない位足が腫れたそうです。(笑)
そりゃそうですよ。国技ムエタイが日本の空手に負けたらシャレに
ならないですよ。

観光客がたくさん見ているのに負けられるわけがない。


「この人、すごいな!!」と思いましたね。
この人達と出会ってから試合を経験しないとつまらん評論家で
終わるなと思いましたね。


神奈川まで会いに行きましたよ。人生を変えた3人との
出会いでしたね。また会いたいですね。
出会いって一番大事なんですね。

皆さんも本場のルンピニーやラジャナムダンに行ってくださいよ。

ムエタイのすごさがわかりますよ。
ジムに行ったらオランダの用心棒がたくさん修行に来て
ますよ。刺青がみんな入ってるからすぐわかりますよ。


人間じゃないですよ。あいつらは獣ですよ。
ルンピニースタジアムでね、ムエタイの選手の控室覗いたことあるんですよ。
ワセリン縫ってもらってましたね。黒い獣がたくさんいる部屋でしたね。

覗いた私の顔を見た時の目の色が違うんですよ。
「こいつら人間???動物園のジャガーかなんかじゃねーの??」って感じ


もう「中の部屋からの殺気がすごいんですよー」
こんなのとタイで戦った石川さんはすごいですよ。
生きてて良かったですね(笑)

村上竜司先生も怖かったでしょうけどね?







立ち技最強ムエタイ入門 -
立ち技最強ムエタイ入門 -






posted by KARATE SPIRIT at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

流派の壁を越えて

pedal3.jpg

40年も武道やっててアホらしくなったことが1度ありますよね。
それは「極真の分裂」ですね。
それまで選手創って「大会荒らし」みたいなことをやってたんですけど
アホらしくなって来てね。




本当に楽しむカラテに変えましたよ。そして流派こだわらず
空手を通じて「人との出会いを楽しむ人間成長の場」とね。
何か意義がないとやれないですからね...



でもまた大同団結の時代がもし来たらOBとして病床からでも
アドバイスしますけどね。
その時、生きてたらね。(笑)



やはりアニメ「空手バカ一代」世代としてはショックというより
その後の「極真カラテ●●派」、「支部長会議派」、「極真連合会」とか名前が次々
に出て来てがっくりするというより呆れかえるというか....



大の大人がですよ。武道の先生がですよ「宇宙連合軍」のような名前つけて
まず、恥ずかしくないのかな?と思いましたね。


まるでショッカーの「●●軍団」のような名前つけてね。
でもどこも「極真」という名前はしがみついて離さないんですよね。
多分、マス・オーヤマは天国で泣いてるでしょうね。


昔は道着の胸のマークの「極真会」の崩した文字はブランドとして
輝いてましたよ。「恐いな〜強いんだろうな〜」ってね。
車にステッカー貼ってたら車間距離取ってもらえたでしょ?


アパートのドアにステッカー貼ってたらセールス来なかったでしょ?
それ位「威厳」ありましたよ。


それが今、見てもなんとも思わないんですよね。
「どこの極真?...」って聞きますから...


これだけブランドを落とした罪は大きいですよ。
安っぽい粗悪品のように見えるってみんな言いますよね。


多分、「にせものルイ・ビィトン」のようになってしまったんですね。
でも大山総裁は予言してましたね。
ビデオの「大山倍達の遺言」の中でも...


大山総裁のすごさって言ったら
「あれだけの傲慢なわがままな人達をまとめていたという凄さ」ですよ。
これにつきますよね。


でも、もう今の世代では大山総裁を「知らない」という世代になりましたね。
伝統空手か極真空手で当てるか当てないか
の2つだったんですが


今、いくつあるんですかね?
極真何種類あるのかわからないんですけど....


伝統空手の人達にも見くだされるようになってしまって...
一時は分裂しても大会だけは共にできないか?という動きもあったんですよね。

フルコンで最大の流派というプライドは守って欲しかったですよね。
根っこが最悪の形で分裂したのはがっくりしましたね。


多分、空バカ世代はみな同じ意見だと思いますよ。
その世代が子供を少年部に預けないようになるじゃないですか。


それもダメージですよね?
世界大会でさえも興味なくなっていつやってるかも興味ないし
誰が日本の王座を守ってるのかも全然知らないし


多分、ファンは数見先生までしか認めてないでしょうね。そこまでが
歴史でしょうね。かわいそうだけどそれ以降の王者は認められていない
でしょうね。「今、極真どうなってんの?」位の話題にしかならんでしょ?


今、選手でがんばっている人達は本当にかわいそうですよ。
空手ファンの記憶にさえ残らないですから




こんな状況にしたらダメですよ。


選手たちの気持ちを考えて完全燃焼できる場所を早く創ってあげないと手遅れになりますよ。
それが指導者の役割じゃないですかね?


相当好きな連中しかいないここの関係者もそれ位の興味ですよ。
組織がしっかりしていないスポーツや武道は発展しないんですよね。


ボクシングの亀田がいい例じゃないですか、組織をかきまわすと
ファンが全部離れていく。認めてももらえないし、記憶にも残らない。
選手は長くやれないんですから、自分達の利権の方が重要なんですかね?


ファン全体から三くだり半の状態じゃないですか...


OB達の興味と支持もなくしたと思うんですよね。
ところで「なんで仲良くできないんですかね?」


マス大山の極真が心臓だとします。中村忠先生や芦原先生や東先生
や佐藤先生が血管で言えば動脈ですよ。石井先生や二宮先生は静脈ですよ。
あとは元支部長やフルコンタクトをかじったことがある人がやってる所は
全部毛細血管でしょ?


同じ血が流れていると解釈できないんですかね?
でもさすがにね、元の心臓が破裂するとね。


がっかりしますよね?
血が流れなくなりますからね..
そしてどこへ流れていいかわからなくなる。


<存続の危機と伝承の危機>
格闘技ビデオ会社のクエストの方から聞いたんですが、USA大山の大山茂
先生が武器術の技術だけは残したい。このままだと伝承者がいなくて技術
そのものが消えてなくなると危機感を持っていると

えらいですよね。次世代のことまで考えていますよね。自分のことしか考えて
ない先生が多いから分裂が止まらない。これ、なんとかしないとまずいですよね。
世間に評価されないとまずいですよね。

だから柔道に追いつけないんだと思いますね。

マス大山の声が天国から聞こえないんですかね?

「チミ達ね、何を分裂なんてやってるの?、チミ達はね、大山の弟子、孫弟子
でしょう?、元はといえばね「大山の子供のようなもの」なんだよ。
武道家であり、大山の弟子がこんな危機的状況で見て見ぬふりをしてたらタメ
じゃないの?、それでも武道家なの?、大山はねー今の状況を見て天国で泣いてるよ」

「私が命をかけて牛と戦ったりして空手広めたのに何をやってるのかね?
 チミ達ね、わかった?」



と聞こえるような気がしますけどね。
聞こえてるけどみんな聞こえないふりしてるような気がしますよね。


<目的の大切さ>

もともと空手や武道ってね、相当好きでないと続かんと思うんですよ。
だから辞めるやつは多い。

空手道場やるなら少年部どれだけ集めるかですよ。そうするとケガとか

したら親に文句言われて辞める。日曜とか休みは引率で全部潰れる。

合宿とかもやらないと行けない。自分の練習はできなくなり、プライベート

の時間はなくなるってことですね。今は厳しい道場はすぐ辞めますよ。

もっと楽しいこと世間にたくさんありますからね。

だからね、少子高齢化来てるのにね、分裂やケンカなんかやってる場合じゃないん
ですよ。皆さん、思いませんか?、自分達で自分達の商売ダメにしてる業界が
他にあります?、頭が悪いんじゃないか?って思いますよ。


少年部集めることが経営のキモでしょ?、元気なのは50代に近い

空バカ世代の生き残りだけでしょ?、まずいですよ。気づかないと

それとこういう世界はね、世間にブームがないと絶対に盛り上がらない
世界なんですよ。地上波消えたらもう危ないですよ。


梶原先生やブルース・リーがすごかったんですよ。


芦原先生のすごい所ってあるんですよ。審査会で女にボケて練習して

なかった時があったんですよ。「どうせ、あれだけ何十人もおるから

よく見とらんやろ、一級位は自動的に上がるやろ?」と思ってたんですよ。

審査会って一日潰れるじゃないですか?、「だるいわー」って思って

受けたら、「そこの君、廻し蹴りやって見て...」

「お前、練習しとらんやろ?」って見事に指摘され「保留」ですよ。

「どうやって見抜くんやろ?????」と思いましたよ。
「先生やからわかるんやろな〜」と思いましたよ。


気合い入れてやってる時は褒めるしね、やっぱ神レベルだと
思いましたよ。


多分、「蹴りの伸び具合」とか「腰の回転」とか微妙なズレを先生は
見逃さないんじゃないかな?と思いますね。












posted by KARATE SPIRIT at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

地上最強のカラテ3

goods-03_thumb.jpg

二宮城光先生は静かな人でしたね。口数が少なくて、でも松山の合宿で腹筋見たん
ですけど超合金のようでしたね。

その時にね、黒人のバーネンという弟子を連れて来てたんですよ。
ムキムキであまり背は高くないんですよ。
砂浜で相撲大会があったんですよ。


その人、相撲知らないんですよ。(笑)
黒帯の人と相撲でぶつかって


何やったと思います?
ブレンバスターで後ろに放り投げたんですよ。
「どんな力してんだよ?????」
ですよ。きれいに回転しましたよ。



あんな連中指導してたんですからすごいですよ。
アメリカの白人とかはローキック嫌いなんですね。
合理的な民族だから
「こんな痛いのバカバカしい」と思うんでしょうね。


でもジャンピングキックと後ろ廻し蹴りとか
派手なアクション技は大好きなんですよね。



でもヨーロッパの人は根性あるから耐えるんですよ。
一度芦原会館に一時期イラン人がいて教えてたんですよ。



骨がものすごくでかくてね。受けても手がシビレルんですよ。
でもそいつこなくなったんですよ。

他の道場生に聞いたら
密入国者で捕まったらしいんですよ。(笑)



多分、当時「偽造テレホンカード」を売ってたイラン人が社会問題
になってたからそのメンバーだったかもしれないですね。



イラン人とか中東の人が本気で練習したら
ものすごく強いと思いますよ。

フランスとか柔道めちゃくちゃ強いんですよ。

スイス人のニコラスがフェニックスで練習してた時
相手するのがきついんですよ。


真面目過ぎて...また、根性あるしね
とにかく探究心が半端じゃないんですよ。



アンディフグもスイスでしょ?




スタミナのある極真の人に振ってましたね。
でもね、アメリカ人とヨーロッパ人を共に喫茶店
連れていったことあるんですけど



失敗しましたよ。ヨーロッパ人がアメリカ人を受け入れないん
ですよ。国同士の何かがあるんでしょうね。


気をつけないとね。
スイス人のやつがアメリカ人いなくなって
私に言ったんですよ。

「あいつらは狂ってるんだよ..」ってね。
勉強になりましたよ。

外人ってものすごく空手に興味あるんですよ
ブルースリーの影響って本当に世界に影響与えてますよね。
フィリピンのセブ島で和空会の林君と暇だからスパーリングしたらね。


いつの間にか何十人ものフィリピン人が囲んでるんですよ。
興味深く見てるんですよ。彼らは英語わかるから多少教えたら
もっと増えて来て、なんかすごいんですよ!


とにかく受けるんですよね。ジャマイカで一度余興でヌンチャク
やったことあるんですけど大拍手もらってホテル内でどこ行っても
話かけられるんですよ。



フランスで空手の話したら、電話かけて仲間読んで来るんですよ。
なんか「東洋の神秘の力」みたいに思ってるんですかね?


すごいですよ。



だから読んでる人もね、海外で「試し割り」とかやって見てくださいよ。
絶対にスーパーヒーローになれますよ。(笑)


<試割りの注意>
よく結婚式で試し割り頼まれるんですよ。でもね、注意しないと
ひんしゅく買うんですよ。「割る=愛が壊れる」と取る人いるん
ですよ。「折る=愛が折れる」ですよ。



「この人生最高の日に何と縁起の悪いことするんじゃ!」と怒る
親戚とかいますよ。だから気をつけないといけないですよ。
ものすごく気まづい思いをしたこともありますよ。



極真の人がバット折りやって折れたバットが新郎新婦の後ろの
金屏風にささってホテルから50万弁償させられたそうです。(笑)
笑えないですよ。



リングスの田中正吾さんから聞いたんですけど角田さんの結婚式で佐竹君
と前田日明さんがべろんべろんに酔っぱらって抱きあって絡んで、そのま
ま2人で同時に倒れこんで結婚式のテーブルひとつもろに壊したとか(笑)


2人ともでかいからそりゃ壊れますよね?ホテルもびっくりしたでしょうね。


それを見ていた中山師範が「うん、男はこれでいいんです!」と言った
そうですけどすごい結婚式だったんでしょうね?


田中正吾さんからトーワ杯の裏話とか聞きましたね。


大阪で最強の高校生が浪速高校の赤井英和と北陽高校の前田日明で
この2人がケンカしたら大阪頂上決戦だそうですね?


でも芦原道場にも●●地区で一番ケンカ強いやつとか●●高校の番長(笑)
とかたくさんいましたよ。この時の大阪って日本一若者が暴れてたような
時代ですよ。でも、考えるとね、ものすごい人達がいたんですね。



「青空田中道場」なんて信じられない世界があった時代ですよ。
夜中に星空の下でバリトゥードやって若者が暴れている時代ですよ。
行ってたやつに聞いたら「暗くて相手が見えんから危険..」(笑)
とか言ってたな。



深夜にですよ? 誰が行くんですか? ありえないでしょ?
リングスの試合に出てた武南さんなんて青空田中道場出身ですよ。
たしか、その時のあだなが「狂犬武南」でしたね。


でも考えて見てくださいよ。
ただケンカ強いだけでオランダの連中とリング上がれますか?
皆さん、ディックフライと戦えます?



その前田さんを叩きのめした人とか言うからどんだけすごいのか?
と思ったら「城ミチル」のような人なんですよ。西区のビル
なんて今でもあんのかな?、西遊記というラーメン屋やって
たのかな?、高田と前田日明さんが深夜のCMに出てたような


深いつき合いは避けましたけどね。気に入られたのかも知れないですが


リンカーンかなんか乗ってたと思いますよ。私だけ隣に乗ったと思いますよ。

その後松宮先生がSYOGOの漫画劇画で接触するとは全く思ってませんでしたね。
UWFのプロレスラーのトレーニング習いましたよ。


きつかったですよ。これは...UWFのプロレスラーは強かった
と思いますよ。筋肉が痙攣起こしますよ。


道臣先生もいたと思いますよ。いい思い出ですかね。
たしかに事務所に前田さんの写真とかありましたけど決別しましたね。
一度田中先生の訓話を聞いていたら石井館長から電話が入って


「これから石井館長と中山猛夫と飲みに行くんだよ」って言ってましたね。
そして石井館長のことを「あの人、朝から晩まで●●と●●戦わせたらおもしろいとか
そんなことばっかり考えてんだよ...」と言ってましたね。


リングスと正道館が実験リーグやる前でしたかね。道臣先生が「あの人怒ったら
すぐビール瓶で頭を殴るらしいですよ」とか言ってたから緊張はしてましたよ。



いきなり前田さんの学生服ずらして手が使えない状態にして殴って
前田さんがこのリンゴかじるのに1日かかったんです。弟子にしてください。
でしたっけ?、ただね、ローキックの防御法だけはいい技教えてくれましたよ。



これは今でもメンバーに教えてますよ。
こんな時代はもう永遠にないでしょうね。でも今思うとね、こんな漫画劇画の
ような時代を経験できて幸せだったのかな?なんて思いますよ。
明らかに70年代の漫画でしょ?、この時代?、ありえない風景でしょ?



IAM BRUCE LEEと同じようにドキュメンタリー創れますよ。
マスコミの人が読んでたらね、絶対に映画化できますよ。
世界に通用するかも知れない。「歴史的にクレージーな映画だ!」(笑)とね。


「最後の地上最強のカラテ〜伝説の大阪編〜」なんてどうですか?
インタビュー登場者と実写を交えて創ればヒットしますよ。
フェイシング・アリとIAM BRUCE LEEと同じようにドキュメンタリー創れますよ。


もうK−1も終わって極真も分裂してブームは底辺まで行きましたからね。
これをまた盛り返すには「映画」しかないかな?と思うんですよ。

このまま消えて終わる可能性大ですよ。亡くなった梶原一騎先生起こすわけには
いかんでしょ?

だから日本中が注目することをやらないと無理ですね。


インタビューには赤井英和、前田日明、二宮城光館長、石井館長、中山師範、
佐竹君、角田さん、田中正吾さん、杉原館長、武南さん、トミーズ雅さん、
当時を知る浪速高校OB、北陽高校OB、伝説の青空田中道場メンバー
とか出来るだけインタビューと実写を混ぜる。



それにケンカ十段芦原先生の未公開映像とか交えてね、映画の総監督は
松宮康生先生がやればいい。




DVDの特典映像は「伝説の正道館VS香港カンフー5対5マッチ」なんて
どうですか?再現シーンが必要ならいくらでも空手関係者集めればできますよ。


スタントマンなんて要らないですよ。いくらでも笑顔で吹っ飛んでくれますよ。(笑)
空手バカのメンバーにやらせればスタントマン以上に派手にやってくれますよ。
エキストラもいらないですよ。だから製作費はあまりかからない。



演出と助監督は大阪拳友会の東條君がやれば絶対にヒットしますよ。少なくとも
40代から50代の全国の空バカ世代は劇場に行き、DVDも買うから赤字には
絶対にならないと思いますよ。



資金は全国の空バカ世代から「クラウドファンディング」で集めたらいいですよ。
この企画以外に盛り返すチャンスはないですよ。ただね、上に挙げた人達が我が
強いですから協力するかどうかなんですね....



どうですか?、皆さん見たくないですか?、みんなで力を合わせて日本アカデミー
大賞狙いませんか?(笑)


キャッチフレーズは「草食系の平成世代よ、こんな時代があったんだぜ!
最後の地上最強のカラテ〜伝説の大阪編〜」なんてどうですかね?



赤井さんのエピソード部分はトミーズ雅さんでしょ!、この人しかいない。
当時の浪速高校ボクシング部員なんて出たらしゃべりまくるでしょ?



そして「青空田中道場に行ってた連中」、これを探すのが難しい(笑)
伝説ですからね、これは、でも不可欠なインタビューですよね?
探偵ナイトスクープで探してもらわないと探せないかも知れない。


深夜に相手見えないのにバリトゥードやってた伝説の連中ですよ。
何人いたかも全く不明ですよ。
もう全員死んでるかも知れないけど。無茶な連中ですからね。

多分、若死にしている可能性が高いですよ。


どうですか?、皆さん、ヒットしますよ。中年世代がワンカップ酒と
ちくわ持って映画館に全力で走る姿が想像できますよ。(笑)



実現できたらディズニー映画アナと雪の女王の興業収益を抜くかも知れない。
全国の中年世代が動けばね。
映画館の観客が全員中年だったりしてね(笑)


加齢臭と酒臭さが混じって映画館がすごいことになるかも...(笑)


でもヒットすることは間違いないですよ。おもしろいと言うより
世界が呆れるかもしれないね。
「こんなクレージーな日本人達がいたのか???」なんてね。


PS:おススメの本


この本は非常におもしろい。特に石井先生がドンキングに暗殺されかけた所は
ドキドキする。同じような危険を経験したことがある。和空会の林君とアメリカ
で飲みに行き、飲み屋でおばさんホステスが出て来た。うっとうしいので突き
飛ばした。そしたら2メートル位の刺青の入った外人の用心棒3人に囲まれた。

もし、あのときピストルで撃たれていたら終わったと思う。あんな2メートルの
外人には金的蹴って逃げるしかないと思うよ。金的蹴ってダッシュしかない。(笑)
でかすぎてサバけないと思うよ。ボブサップやノゲイラ捌けます?

無理ですよ、正確な金的蹴りだよ!!


金的蹴って逃げないと撃たれるよ。だから全力で走ることが重要です!!
この時の石井先生の動きは正解だと思います。



ドラゴン魂 創刊号 DFB-004 -
ドラゴン魂 創刊号 DFB-004 -






posted by KARATE SPIRIT at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。